

募集要項

【クラン名】      NakId
【クランマスター】   ℸℛℴ⋂ℬℯ‼ → NI*SeG41大佐
【設立日】       2012/11/21
年齢や性別を問わず、人としてのマナーが身についている方であればどなたでも歓迎します。
私たちは、日々マッチや野良爆破、たまに殲滅・護衛・特殊などいろいろプレイしております。
現在、非ガチとして活動しており、ボイスチャットに【マンブル】を活用し楽しくわいわい毎日楽しんでいます。
マンブルに関してもしご不明な点があれば、クランメンバーが丁寧に教えます。
コアタイムは20時~25時であり、メンバーが揃うと一緒にマッチや内戦を行っています。
現在メンバーはあれよあれよという間にいつのまにか50名程度になりました!
マッチにわいわい行ったり、別ゲーしたり、人が集まったら内戦してます。

*加入条件
【S/D】 不問、非ガチクランなので特に気にしません(`・ω・´)ゞ
【戦績】 同じく不問(`・ω・´)ゞ
【IN率】 こちらも特に気にしません。しかし、理由もなく長期間INしない場合はクランから追放する場合もあります。
【アカウント】 極力サブアカウントは少なめがいいのですが、IN率がある程度あるならば容認されます。
【VC】 先ほど申し上げたとおり、AVA公式から起動できるマンブルを使用しております。
もし、興味があるな?って方は
この記事への書き込み、またはマスターの NI*SeG41大佐 または りゃんぐへの個人チャット。

入隊したい方は、お手数ですがSkypeではなくこちらの記事のコメントのところに書き込んで頂くか、Twitterで@NakidAda当てにDMまたはリプライを送ってください。
「管理人にだけ表示を許可する」はどちらでも構いません。
書き込み後、3日以内には招待を公式あるいはゲーム内で送ります。宜しくお願いします。


【☆約束事☆】
万が一、脱退する場合には一言オフィサーの方に連絡おねがいいたします。

【当ブログについて】
このブログは、ℸℛℴ⋂ℬℯ‼NI*Shik4coー白紙扇taisaーの三名により編集されています。
各人が書いた記事を読みたい場合は、それぞれの名前のところをクリックしてください。

続きを読む


NakId is a HIGACHI clan

おはこんばんちわ。

非ガチとは何か…


非ガチを名乗るクランを
クランリストでちょいちょい
暇だから見てきたわけなんだが…

ネイキは非ガチではないんじゃないか
という疑問がクラメンから浮上してきた。

まあ非ガチ名乗っているのに
護衛マッチランキング12位とか
ウニ階級の在籍数だとか、突っ込み所は
いくらでもあるんだけどさあ;;

けどあれなんだよ、俺は気持ちの持ち様だと
思っているわけなんだよ、気持ちの持ち様。


書くこと無さ過ぎてこんな事考察する夜な。
ブログよずに押し付けることにしましたまる

ダークソウル2 レビュ→ *ネタバレ全開

3周クリアしてトロコンも済んだで! ってことで、がっつりレビューすっで! ネタバレ多いで!

今作は、公式としてはクリアソウルレベルがおよそ170らしかったですがそんなに必要なかったです。
ていうか基本的に、雑魚戦ボス戦含めて1対多数が非常に多いので上手く立ち回れるかどうかが鍵となります。
そもそもおそらく3番目に戦うであろうボスが非常に強いです。あそこで心がバキバキに折れかけました。

また、今作は非常に武器の耐久度が低いので初見の時はいろんな武器を鍛えていかないと、素手で戦う羽目になります。ていうかなった。

良かった点:
デモンズ、ダクソを融合した感じ
光の演出が非常に綺麗
武器が非常に豊富

悪かった点:
初期の魔術師の不遇(終盤になれば異常に強くなるけど)
一対多数が多すぎてもはや・・・
印象に残るボスが少ない
一エリアが短い
ロード長い

別にどうでもいい点:
雑魚が無限リスポしないこと
対人魔術月光ブッパ


ネズミーランドは楽しかったです(KONAMI)

バレンタインデー と St.Valentine

2014年となってから早2ヶ月が経とうとしてます。早いですね。
個人的には12月を師走と呼ぶよりも、1月を師走と呼んで欲しいですね。

しかし日本語は読み方が難しい、独特の漢字ばっかりですな。「縦にする」とかいったい誰が考えたんでしょうか。ていうかまず使わないでしょうし。

バブル時代、「アッシー」だの「みつぐくん」だの「ナウい」といった、当時では新語が生まれてきましたが今となっては死語となってしまってます。わずか30年の時の流れでこうなるのです。そりゃ1000年前の言語が読めなくたって仕方ないね。



時代というのは『点』ではなく『面の集合』で捉えられます。今日本が先進国入りしているのも、単純に今の技術が凄かった(小並感)というわけではなく先人達の知恵の結晶がどんどん積もり積もっているからなのです。

だからバレンタインデーにカップルがいちゃついてても私は一向に構いません。
Wikipediaによると、バレンタインデーは以下のようですね。

バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる。
当時、ローマでは、2月14日は女神・ユノの祝日だった。ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。翌2月15日は、豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日であった。当時若い男たちと娘たちは生活が別だった。祭りの前日、娘たちは紙に名前を書いた札を桶の中に入れることになっていた。翌日、男たちは桶から札を1枚ひいた。ひいた男と札の名の娘は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていた。そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、そして結婚した。
ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。


だからいちゃついてても問題ないんです。えぇ、いいんです。傍から見ててイライラしますが、別にいいんです。
ルカによる福音書では、18章20節で

いましめはあなたの知っている通りのはずだ、『姦淫するな、殺すな、盗むな、偽証するな、父母を敬え』という掟をあなたは知っているはずだ。

つまり、カップルになる前にいちゃつくのを昔の人達は禁じているんだよ!(多分違う)

カビの除去

やあやあ皆様お久しぶり。エイダだお。

色々と私生活が忙しくて12,1月は全くインできてなかったんだじょー。
自分がいない間に色々と新しい武器がアヴァでは増えていたんだじょ~。
久々にマッチとか往くとIgnis持ってる人が多かったんだじょ~。
でも僕はファマスが一番強いと思います

さて、今回はカビをとるためだけに書いているので、全くアヴァと関係ないこと書きます(いつもどおり)。

アーランドの錬金術士シリーズを、今どきPS3版で買ってみました。

ロロナはなんかもっさりしてて作業ゲー感が強すぎましたが、トトリは可愛かった
ロロナは声がなんかこもってる気がしたけど、トトリは可愛かった
ロロナは師匠にちょっとイラッとしたけど、トトリは可愛かった

結論:かわいいは正義
いや、トトリも十分可愛いですよ。

あとどうでもいいことだけど、アサクリ4買ってやってみました。一応1,2はプレイしたことあって、ソレ以外は全く手付かずだったのでストーリーとかどないやねんとか思いつつプレイしましたが、まぁいつものアサクリでしたね。
後半適当に煙幕まいてブスゥ刺してひゃっはーしてたらいつの間にかエンディング迎えて拍子抜けしたでござる。

あと、海賊の話なので航海がやたらと出てきますが、アレめんどくさい。せめて馬には乗りたいと思いました(小並感)

あとすっげえどうでもいいことだけど、久々にゆうなま2と3してる。3やった後、2すると文字見にくかったりとかするけどブロブ先輩(=2)が、っていうより魔法陣系の魔物が強くていいですね。
プロフィール

NI*ShIk4co

Author:NI*ShIk4co
NakId広報担当(だった)NI*ShIk4co
現管理者ℸℛℴ⋂ℬℯ‼(元クラマス)
影管理者 NEOたいさCHI(現マスター)
NakIdのブログへようこそ!
SkypeID:nakidada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
